ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

Google MapsでパックマンができるPAC-Mapで遊んでみた

スポンサーリンク

f:id:dysdis:20150401201125p:plain

 

Google Mapsでパックマンを遊べるそうです。PAC-Map。私も早速遊んでみました。

 

nlab.itmedia.co.jp

 

私は試しに自宅の地図をGoogle Mapsで開いて、左下に出てくるパックマンのアイコンをクリックしましたけど、ある程度道路が広くないとパックマンやモンスターが動けないみたいで、自宅付近ではプレイできず…残念。

なので広い道路を再度選んで遊びましたが、こちらはこちらで道路が斜めの所がありまして、パックマンを上手く制御できなかったです。下手なせいもありますが。やはり4方向キーでパックマンを動かすため、道路もそうなっていないと厳しいですね。

 

Googleは何年か前にもパックマンを使っていましたね。今回もそうですけど、Googleさんはネタも真剣にやってくるので面白いです。